トップ > 設置をご検討の皆さまへ

アスリートだけじゃない。そこにいるすべての人が、
同じ熱さで胸を高鳴らせる瞬間が続いていく。
TASKALは、誰もが全力でスポーツの感動へ
飛び込んでいける環境を支えます。

想定される設置環境

多様なイベントを主催・運営するからこそ。

スポーツイベント

スポーツイベント

コンサート

コンサート

講演会

講演会

体験イベント

体験イベント

小さい「困った」の紹介1

車いすをご利用の方

車いす専用スペースではなく、友達と一緒にスポーツ席で観戦したい!

サポーター席にご案内し、移乗のお手伝いをします。

多目的トイレの数も少なく、休憩時間にトイレまで行きつけない。

声かけをして通路スペースの確保を行いトイレまで誘導します。

古い会場は、段差などバリアフリーでない場合も多く、また、人混みでは邪魔扱いされてしまう。

スタッフが一緒に楽しめるようなお手伝いをします。

聴覚に障がいがある方

手話ができる人がいないことが多く、コミュニケーションがとれない。

手話や筆談など、場面に応じて対応します。

急な変更や緊急事項が、場内アナウンスなど音声のみで伝えられるため、わからない。

どこに誰がいるかを、チームで共有しその方に応じた適切な対応をとります。

外見では判らない障がいなので、後ろから話しかけられても、無視されたと思われたりする。

経験のあるスタッフが気づき、お手伝いをします。

お問い合わせ

TASKALの設置に関するご相談、その他お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ

お問い合わせ

0120-06-1064 平日9:30-18:00

障害者別解消法

平成28年4月「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」が施行されます。
公益財団法人 日本ケアフィット共育機構では、「障害者差別解消法」の正しい理解、お客様サービスの検証、見直し、教育・研修などをワンストップでお手伝いいたします。

障害者別解消法
このページの先頭へ